お知らせ

News

バックグラウンド
2019.05.11
ニュース
【スキルアップ講座】AIセミナーを開催しました。

2019年5月11日(土)、12日(日)の2日間、株式会社DALUMAXに関わるIT技術者様に向けて「AI基礎知識~Deep Learningの実装まで~」を開催しました。講師には、企業や一般向けにDeep Learningの理論(数学・数値計算)及びプログラミングからAIに関する企画まで幅広く教えていらっしゃる相澤雄太様をお招きしました。

Deep Learningについて説明する相澤氏

本講義で学べたこと(受講者)

■AI(機械学習)の(model, optimizer, lossの位置づけ)について

■Kerasを用いた基礎的問題におけるDeep Learningの実装

講座では、受講者はAIの基礎的な理論を学び、実際に手を動かして環境の設定から画像の分析などを実践しました。

 

本講座を受けての感想

Aさん

“普段受けている講座では、基礎的な理論については学べるけど、実装の部分については学ぶことはできません。今回の講座では実装の部分も学ぶことができたため、より深く理解することができました”

 

Bさん

“演習問題をすることによって、実際にAIの活用の仕方について学ぶことができたので、とても満足しています”

 

 

弊社の今後の取り組みについて

株式会社DALUMAXでは、今後も定期的に技術者様に向けてスキルアップのための講座やセミナーを開催してまいります。